★★★ 日本初のASC国際認証取得 !! ★★★ 

\\ 戸倉っこかき //

(生食用むき身300g、送料別途)

 

★ 今が旬!! 5月までの期間限定発売!! ★

豊富な海の栄養分が一粒一粒にしっかりと行き渡って育った「戸倉っこかき」。

環境配慮型養殖がもたらした牡蠣は

ぷっくりとして、雑味が少なく旨味・甘味が濃い上品な味わいです。

とれたて新鮮!の戸倉っこかきをぜひご賞味ください♪

【予めご了承ください】
*少量生産のため数量限定とさせていただきます。
*海の状況によっては牡蠣の水揚げができない場合があります。
とれたての鮮度重視のため、お届け日の指定ができません。
*時価の変動によって、内容量または価格が変更となる場合があります。
*パッケージのみ変わる場合があります。


 さらに戸倉っこかきは 宮城県の非常に厳しい衛生検査を毎週確実に受けているので、「安全・安心」の牡蠣です。

 

また牡蠣には、ビタミンB1・B2・B12や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、
タウリン、グリコーゲンなどが豊富に含まれており、
疲労回復、肝機能強化、造血作用、免疫力強化などの効果が期待できます! 
栄養価の高い”海のミルク”を美味しく食べて、身体にエナジーチャージしましょう♪

 

■生牡蠣■
まずは生でそのままお召し上がりください!塩、片栗粉または大根おろしで牡蠣のぬめり、黒い汚れをよく洗い落とすと雑味がなくなって本来の旨味がより引き立ちます♪ レモンをかけて召し上がるのがおススメ!ビタミンCが牡蠣の鉄分の体内吸収を助けてくれて身体にもGood!お好みでポン酢でも。

■牡蠣のトマト煮■

牡蠣は、活性酸素の発生を抑えてくれるトマトのリコピンやパプリカ一緒に摂ることで、疲労回復・美肌効果・アンチエイジングが期待できるんですって♪

■牡蠣のぽん酢炒め■

牡蠣を簡単にさっと炒めて絡めるだけ! 熱々をどうぞ♪

<材料(2人分)> 牡蠣むき身 100g、片栗粉 大さじ2、塩コショウ 少々、サラダ油 小さじ1、ネギ 少々、ポン酢 小さじ2

■牡蠣のお吸い物■
牡蠣は加熱するとさらに甘味が増します♪
だし汁に牡蠣を加えれば、優しい味わいで牡蠣の旨味・甘味が楽しみいただけます!

 

 

■牡蠣のクリーム煮■

牡蠣の貧血防止効果を高めるためにも、鉄分などの造血作用のあるほうれん草と一緒に食べるといいそうです。女性には嬉しい食材ですね♪ クリームソースと絡み合った優しい味がたまりません!

■牡蠣のマヨ味噌焼き■

ごはんがすすむ!酒のおつまみにもピッタリ!

とっても簡単で楽ちん♪

<材料(2人分)> 牡蠣むき身 100g、味噌 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、みりん 大さじ1



【ご予約受付中】戸倉っこかき(生食用剥き身300g入り 1パック)

 

⇒ お得な「2本入りパック」はこちらから!!

 

南三陸戸倉産 戸倉っこかき(とぐらっこかき)

ミネラルをたっぷり含んだ旨味・甘味が凝縮した、ぷりっぷりの牡蠣です!

獲れたて新鮮!の牡蠣を存分にお楽しみください♪ 

 

【ご購入前に必ずお読みください!】

 消費期限:

 ・生食の場合:4日(発送日を含む)

 ・加熱の場合:5日(発送日を含む)

配送方法:冷蔵発送 ・送料別途

■ 同梱発送の場合のご注意
  冷蔵商品と冷凍商品を同梱される場合に限り、すべて冷蔵発送になります。

■ お届けについて
1. 海の状況によっては牡蠣の水揚げができない場合があります。
  採れたての最高の牡蠣をお届けする為、
お届け日のご指定は出来ませんのでご了承ください。

2. お届けの時間指定は可能です。
 配達時間のご希望がある場合は、ご注文画面の「メモ」欄にご記入ください。
 配達指定時間:指定なし・午前中・14~16時・16~18時・18~21時

 →詳しくはコチラ
 ※
信越、北陸、中部、関西地区へは、発送より最短日午前中のお届けはできません。

  最短日14時以降のお届けとなります。

3. 鮮度重視のため上記の通り、消費期限が非常に短いです。

  次の地域はお届けに2日以上要する為、お届けできません。
  
・北海道・中国・四国・九州・沖縄

4. お届け先のお客様とご注文者(ご依頼主)様が異なる場合】
 ご注文画面「お客様の情報」「お届け先住所 」をご記入の際、
 お届け先のアドレスがご不明の場合は、お客様ご自身のアドレスをご入力ください。

 →詳しくはコチラ

5. 時価の変動によって、内容量または価格が変更となる場合があります。

6. パッケージのみ変わる場合があります。

クール便冷蔵発送

¥1,000



新鮮な牡蠣ですので、生食で召し上がれます!!

 たみこの海パックで

ちょっと豪華なお食事を楽しみませんか?

 

冬~春の味覚の醍醐味、

牡蠣で家族の食卓を華やかに。

 

生ガキ・カキ飯・カキフライで

カキづくしの豪華ディナー。

 

寒い夜はカキ鍋にしてみんなでわいわい♪

生でよし加熱よし。

 

濃厚でクリーミーな三陸かきを

思う存分お楽しみ下さい。